トップ
<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
≪映画≫『バイオハザードⅡ アポカリプス』
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント








日本語公式サイト

恐るべし、アンブレラ社・・・。 恐るべし、アリス・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-31 20:54 | 映画一般
≪映画≫『スパイダー・フォレスト 懺悔』
スパイダー・フォレスト
/ 東宝








日本語公式サイト

てっきりホラーだと思って身構えていたら、サスペンス・ミステリーでした。意外にも面白かったです(「意外」は余計か・・・ ^_^;)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-31 17:59 | 韓国映画
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第41話
今クール木曜22時は超多忙。チャングムは勿論、裏の『電車男』がなかなか面白いのです! ダースベーダーのテーマも笑えるし~。電車男もエルメスも可愛くってつい応援したくなっちゃいます(ちなみに原作も映画も未見です)。そして、ちょうど原作を読んでいる最中の『女系家族』。小説にハマって来たのでドラマもちょっと気になってます~。

余談ついでにチャングムの放送に続いて23時から始まる『初恋』。このオープニング曲が耳に焼き付いて離れません! インパクトありますよねえ。ドラマは見ていないのに気を抜くと口ずさんじゃうんだから ^_^;

さてと、今回のチャングムは・・・ ぷぷっ、例のアレからでした!


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-29 01:03 | 『大長今(チャングム)』
サムスン効果、恐るべし!
今でも密かに見たいと思っているキム・ソナ主演の『潜伏勤務』が再上映されるそうです!

[映画] キム・サムスン人気に「潜伏勤務」再上映

スゴイね~、サムスン。日本ではKNTVで8月15日から放送されるんですよねー! せめてケーブルで見れたらなぁ・・・。 残念! それにしてもこの再上映、「刑事」と「パティシエ」、そして「本名がキム・サムスン」に当てはまる人はチケットがタダなんですと! 「キム・サムスン」人口は不明だけど、刑事やパティシエは山ほどいますよねー。太っ腹!

さて、こちらはすでに有名なサイトでしょうか?

Korea Screen(MSN)

有名どころ作品の記者会見、インタビュー、予告編などが字幕付きで配信されていますよ♪
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-27 20:27 | 韓国映画
≪映画≫『ブレイド3』
b0070963_224377.jpg公式サイト(日本語)

ヴァンパイアハンター『ブレイド』シリーズの完結作(らしい)。露骨に格好つけてるんだけど、ホントに格好いいのよ、ブレイドってば。本当に終わっちゃうんでしょうか!? 確かにストーリーは大したことないんですが(!)、ド派手なアクションと何ともいえないブレイドのストイックさが魅力的な作品なのに。しかし、今ふと思ったんですが、第1作と第2作の記憶がない! オカシイ! お気に入りシリーズのはずなのに・・・。

今作も相変わらずクールで格好いいブレイドなのですが、初お目見え「ナイトウォーカー」のふたりにちょっぴり食われちゃってた気がしないでも・・・。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-26 23:06 | 映画一般
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第40話
チョンホ、大活躍の回!
なかなか格好いいではないですか~! チェ尚宮の熱演(?)も期待以上です!(笑)
 

以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-23 13:59 | 『大長今(チャングム)』
≪映画≫『人形霊』
コチラで書いたとおり暫し迷ったのですが、結局映画館に足を運んでしまいました・・・。

ん、でもやっぱり思ったほど怖くはなかったです。というより、むしろ全然怖くなかったかも!(汗) 程よい感じというのでしょうか。グロすぎることもクドイこともなく、あっさりと気軽に見られるホラーでした。不覚にもちょっぴりホロッと来たりして。女優陣もキレイだし(約1名を除く!)、なかなか面白かったです。

「女優人もキレイだし」発言からこっそりと除いておいたのはキム・ボヨン嬢。だって、いろんな意味で怖すぎるんだもの! 彼女をひたすら映し続けるだけでも十分ホラー(笑) どこかで見たような気がしてしょうがなかったのでプロフィールを調べたら、どうやら『マラソン』に出ていたようです。どこに? ^_^; また調べておきます・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-22 00:18 | 韓国映画
ミュージカル『RENT』が今秋ロードショー!
b0070963_23173487.jpg
映画版『RENT』公式サイト

スゴイ、スゴイ、スゴすぎる~!!!(≧o≦)

ずっと前から映画化される?という話はなんとなく耳にしていましたが、ちょっと目を離していた隙にまさか本格始動してるとは! しかも今秋公開!! 毎度のことですが我ながら情報収集が遅いっ!^_^; そのうえ、主要キャストのほとんどがオリジナルキャストというファンには堪らない豪華さです!(でもどうせオリジナルキャストを揃えるならミミはダフネがよかったよなぁ。生舞台でその格好よさにクラクラした(笑)Krysten Cummingsでも尚よかったけど。マニアックですみません。その昔、青春を捧げたといっても過言ではないほどどっぷりとハマっちゃったもんで ^_^;) ちなみ高画質な予告編はコチラ
b0070963_23224693.jpg
まだ情報を知ったばかりで詳しいことはわかりませんが、やっぱりこの面子だと舞台にほぼ忠実なミュージカル映画になるんでしょうか!? この秋はこれまた楽しみなハ・ジウォンの『刑事』も控えているのに、それに加えてバイブル『RENT』の映画化。ますます忙しくなりそうです! ^o^

*画像はコチラより拝借しました。
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-20 23:40 | 映画一般
シルビア in 劇団四季『アイーダ』
ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)
阿久津陽一郎 佐渡寧子 濱田めぐみ 飯野おさみ 山添功 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ





週末、京都まで遠征して来ました!(遠征というほどでもないんですが ^_^;)
どうしてもシルビア・グラブのアムネリスが見たくって、どうにかこうにか何とかチケットを入手。背に腹は代えられません! 頑張った甲斐があり(?)、予想以上に素晴らしい席での観劇と相成りました。感無量です。で、「ウトウト厳禁!」と前日は22時に就寝したのに夜中に5回も起きちゃって余計に寝不足・・・。 遠足前夜の園児かっちゅーねん! ^_^;


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-19 00:45 | Stage
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第39話
一挙まとめ放送、始まってますね! 私は副音声で役者さん本人の声を楽しみながら見ています ^_^  言葉自体はさっぱりなんですが、どういうことを言ってるのかは意外と分かるんですよね~。多分、食入るように見ていたからストーリーが頭に入っているんだわ(笑) で、27話ってどこまでだろうと思ったら・・・ なるほど(=_=)
この一挙放送から初めてご覧になる方もたくさんいらっしゃるだろうに、ここで終わりってのは消化不良というか、ちょっと複雑ですね・・・。

それにしても今回(39話)は腸が煮えくり返りますな。ひどすぎるよ~!(>_<)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-15 01:27 | 『大長今(チャングム)』