トップ
<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
『着信アリ』ドラマ化!
「着信アリ」菊川怜主演でテレ朝ドラマ化

これだけでもう、見る気マンマン! お気に入りのテレ朝金曜ナイトドラマ枠ということがまずひとつ。そして全くのノーマークだった前作『霊感バスガイド』が意外にも個人的ヒットだった菊川怜主演ってことにも期待が増します。

>主演の菊川は、金曜ナイトドラマで「OL銭道」(03年)
>「霊感バスガイド事件簿」(04年)に主演しているが、ホラー作品は初挑戦。

嘘やん! 『OL銭道』は記憶にないけど(汗)、『霊感バスガイド』はホラーでしょ! 幽霊も出て来たし、結構怖かったはず。「感じちゃった」という台詞は何度聞いても慣れることなく恥ずかしかったけど。

>ドラマ化にあたっては、ただ怖がらせるだけでなく、ユーモアも織り交ぜ・・・

あのストーリーをどうユーモアにするのか。かなり期待してます!
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-15 23:33 | ▼日本ドラマ▼
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』(纏め書き)
b0070963_21495433.jpg
KBS公式サイト

このドラマは私にとってベストに好みなピ(チョン・ジフン)が堪能出来るわけです。髪型&ファッションともに最高。『フルハウス』のヨンジェ(感想はコチラ)がビジュアル的にあまり好みじゃなかったせいもありますが(汗) おまけにストーリーも切なくてハマっちゃうし、相手役のコン・ヒョジンも好ましくて。本当は各話ずつ書きたかったんですが、どうにも手が回らないので纏め書きすることにしました。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-14 22:48 | ▼韓国ドラマ▼
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第43話
27話以降の集中アンコール放送は2005年12月の放送に向けて検討中だそうです。

さて正直なところ、ここ数回はヤツの活躍にハラワタが煮えくり返り、あんまり楽しく見れませんでした^_^; でもさすがだわ。このドラマは本当に侮れません。今回から次回に向けて、またまた大盛り上がりな予感!


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-13 19:11 | 『大長今(チャングム)』
≪映画≫『いい人がいたら紹介させて』
あぁ、可愛い。何度見てもこの映画のウンギョン姐さんは可愛いです・・・。

しかし、なぜ今になってこの映画を取り上げようと思ったかというと、なんと「彼女」が出ているらしいという情報を入手したから!
b0070963_2243998.jpg
誰だか分かりますか? 私はこの写真(映画とは関係ナシ)ではサッパリ分かりませんでしたが(汗)、なーんーとー!

『宮廷女官チャングムの誓い』のチャンドク姐さんなのです!!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-09 22:18 | 韓国映画
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第42話
失敗は許されぬ

チェ尚宮の口癖でしょうか? よく口にされてますが、大して成功率は高くない(笑)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-09 00:43 | 『大長今(チャングム)』
≪映画≫『マダガスカル』
b0070963_21353838.jpg
日本語公式サイト

さすがドリームワークス。程よくブラックテイストも効かせつつ(笑)、気楽に楽しめる作品でした。ペンギンズがオススメです!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-03 21:50 | 映画一般
クミョン、結婚!
「チャングムの誓いのクミョン」ホン・リナが今年12月に結婚

おめでとうございますー! 贔屓にさせていただいているチャングム繋がりってことで触れずにはいられませんでした。それにしてもホン・リナさんって実年齢より若く見えますね! チャングムに出て来る悪役キャラの中では殿堂入りを控えている(笑)チェ尚宮の次に好きなクミョン♪(というより、このふたり以外の悪役はキライ!) 末永くお幸せに ^_^
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-02 23:49 | 四方山話