人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
≪映画≫『私の頭の中の消しゴム』
日本版公式サイト

今週末、見ようを思っていた『ガン&トークス』のビデオが行方不明になったので(汗)、こちらも気になっていたチョン・ウソンとソン・イェジン共演の『私の頭の中の消しゴム』を見ました。前評判どおり、見事なメロ! いやぁ、それにしてもチョン・ウソンに惚れましたわ。上から下まで舐めるように見てました(笑) ソン・イェジンも見惚れちゃうほど可愛くって、個人的には冒頭の彼女もあり!(謎) 目の保養になる作品でした~。




「物忘れ」が縁となり、建設現場で働くチョルス(チョン・ウソン)と恋に落ちるキャリアウーマンのスジン(ソン・イェジン)。しかし、ふたりで過ごす幸せな時間とは対照的にスジンの「物忘れ」は加速的に危うさを増して行く・・・。



以下、ネタバレ!!



ここで一句。

切った髪 季節巡って また戻る

ソン・イェジン演じるスジンはドン臭い感が滲み出ているけど(笑)、不倫相手と逃避行しちゃおう!という柄にもない(?)行動派。あの濃いメイクは決意の表れ? チョルスに対しても自分からアクション起こしてたし、なかなかアッパレな女性です。一方のチョルスは実直で仕事熱心なんだけど、乱暴な荒くれ者気質がむんむん。でも、恋に落ちるとなかなかステキなんだ、これが(笑) 前半は「いくら顔がよくてもこんな怖い男はちょっとイヤだなぁ」なんて思っていたけど、アッと言う間に「こんな素敵な旦那見つけてスジンってば羨ましい!」になってましたから(笑)

でもこの映画、ところどころに気恥ずかしさを感じるというか、何度か微妙な瞬間が。露骨なラブシーンよりもバスローブ開いてニヤニヤされる方が妙な想像しちゃって、気恥ずかしくなるってば!(汗) 医者のキャラは不自然だし、ラストのコンビニ貸切シーンも狙ってます!な印象がちょっぴり。なんて書きつつ、勿論ウルウルしてましたけど(笑)
チョルス、めっちゃええ男やわー!(叫)

ソン・イェジンのコミカル演技を非常に評価している私ですが(何のハクも付きません)、前半はホント面白かった!(後半から切なくなるからね・・・ ) 反則的に可愛いです。そりゃチョルスじゃなくても守ってあげたくなるってもんよ。

多分、昼間に洗濯しながら見たから感動度合いが薄まっちゃったんだわ。無念。落ち着いて深夜にでも見た日にゃ号泣かも!?(また試してみようっと)
by blue-ryan | 2005-06-19 17:31 | 韓国映画